2006年11月05日
 ■  Real1Final Round 美浜

06110501.jpg
ハスクカップとエンジョイ450クラスに参加してきました(*´Д`*)

午前中は練習走行とタイムアタックで午後からヒート1・ヒート2です。
ハスク・ミニモトクラスは関係ないのですが、エンジョイ・エキサイトクラスは排気量関係無しでタイムアタックの成績で上からA~Dクラスまで振り分けられます。そしてヒート1の結果で上位5台と下位5台が入れ替わります。

エンジョイ450~ タイムアタック
真っ先にコースインしてアタックしていきます。何周目のアタック中か覚えてないのですが、ダート区間のヘアピンでリアブレーキをかけすぎて転倒!反対を向いてしまったのでリカバリーするのに少し手間取りましたが何とか復帰、その後も攻めますが抜くのに手間取ったりしてたらチェッカーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
結果を見ると・・・1位に、しかもベストは1周目に出てたようです(汗

ハスクカップ タイムアタック
車間を上手く調整できないでもたもたしてる間にチェッカー(;´д`)
結果は10位でした。エンジョイのタイムが出てればもう少し上に行けたのに・・・

ハスクカップの特典お弁当は今回無しで、美浜サーキットの食堂で使える食券でした。お弁当楽しみにしてたのにorz

ハスクカップ ヒート1
午後はハスクカップから始まりました。
2・3台は抜いて前に行こうと思ってスタートしたのですが、結局9位でゴール

ファイナルA ヒート1
予選総合12位だったので、Aクラスでの決勝です。
スタートして1コーナーやダート区間のゴタゴタに巻き込まれて遅れましたが、何とかリカバリーして12位でゴール。ギリギリAクラスに残れました。

ハスクカップ ヒート2
自分の得意としてるコーナー連続区間で前走車を抜こうとアタックするのですが微妙にラインが取れずに抜ききれず、最終コーナーで抜いたけれども1コーナーで抜き返されその後チェッカー。9位で終わりました・・・

ファイナルA ヒート2
またしても1コーナーのゴタゴタに巻き込まれ順位を下げましたが続くコーナー区間で無理矢理抜き返し、前を行くフサベルと激しい争いに。コーナーはこちらの方が早いのですが立ち上がりは排気量の差で負けます。前に出てコーナー区間で差を付けたいところですが、どうにも抜く事が出来ないで11位でチェッカー。

06110502.jpg
エンジョイ450クラス タイムアタックbest time賞とエンジョイ450以上クラス 2位の賞品をゲットして来ました(*゜∀゜*)

投稿者 どらちゃん : 2006年11月05日 22:16

コメント

お疲れでした&おめでとうございます!
コースかなりいい感じですね!ダートの作り込みなんてすばらしい!!全日本級です。。 うちのレースもあんなダート作れるよう、頑張りますっ!

投稿者 □hoops□ : 2006年11月06日 10:21

レース&移動ご苦労様でした。
しかし、本年はなんだかんだ言っても商品をgetしてますね。
特に、アパレル関係が多いような。(^^;
毎回見てると、ちびっと乗って見たくもなりますね。
相当リハビリが必要なんだろうなぁ。200kmoverでコーナーに入るんは大丈夫だけど、くねくねが苦手だったりして。

追伸、味噌煮込みうどんが気になります。

投稿者 どらちゃん號運転手 : 2006年11月06日 22:16

レアルの河合さんが「初心者でも楽しめるフラットダート」と言ってました。面白いダートセクションでしたが、実際は抜くにも抜けず渋滞セクションと化してましたが(笑

瀬戸内海サーキットも2コーナーからファルケンコーナーまでの外側に、伊那の第二ダートみたいなのが有ったら楽しいかも(*´Д`*)

投稿者 どらちゃん : 2006年11月09日 06:21

はじめまして。たまたま発見したので、ちょっと寄ってきます。
ハスクカップヒート2で、前で邪魔してた青黄ハスクに乗ってたケンタロといいます。
ダートセクションの下り部分で、真後ろからどらちゃん選手の陰が迫って来るのが何度も見えてヒヤヒヤしながら走ってました。
最終で刺された時は「ヤラレタ!!」って思ったけど、なぜかどらちゃん選手が失速してくれたので助かりました。

ハスク弁当無くてガッカリだったけど、楽しい1日でした。

それではまたどこかで。

投稿者 ケンタロ : 2006年11月10日 12:13

ケンタロさん、バトルは楽しかったですよ(*゜∀゜*)
最終で無理矢理入りすぎてアクセル開けれなかったのでストレート伸びなかったのです。それ以外にもS字とかで狙ってたんですがそちらは厳しく・・・

来年もレアル1で会いましょう(=゜ω゜)ノ

投稿者 どらちゃん : 2006年11月10日 12:35

you have a great site!

投稿者 buy viagra : 2009年02月10日 07:25