2007年08月16日
 ■  なんたる猛暑

07081601.jpg
美浜に練習に行ってきました。

出かけるときは少し曇っていたのですが、現地に着くとまさに快晴(≧▽≦)
バイクを降ろすだけで汗が噴き出ます・・・

1本目を走り終わると

07081602.jpg

シート固定ネジが無くなっていました(・ω・lll)
御約束のガムテで固定をして誤魔化しましたが、最後まで無事に固定されていました!

佐合選手も練習に来てたのでライン取りとかを盗もうと頑張ってみましたが
ラップで3秒も違うのであっという間に見えなくなってしまいます(´Д`;)

休憩中にマルケについて聞いてみました。
良い点は、剛性が高いのでスポークよりトラクションがかかりやすい。
悪い点は、ジャンプの着地とかでリムが開いてしまう。(特にアスファルトジャンプでなりやすいそうです)
グルービングを増やしてタイヤの剛性を下げてるそうなのですが、それでも開いて何度か修正に出してるそうです。

最後の走行枠は、1ラップ目にガス欠!
御約束ですねorz

投稿者 どらちゃん : 2007年08月16日 21:49

コメント

どらちゃん行くなら、行けばよかった。
いつものように朝まで仕事で準備もしてなく、行きませんでした。
タイムはいくつだったの?気になる。
1週目からガス欠って!?
暑い中お疲れ様でした。

投稿者 tommy : 2007年08月17日 07:40

伊那の日陰は清々しい風が流れて天然クーラーでした。佐合選手はAS前の練習ですね、AS選手は速い上に練習量が多いですよね。

投稿者 amanoyagold : 2007年08月17日 08:05

>TOMMYさん
練習熱心なTOMMYさんなら言わなくても居るんじゃないかと思ってましたよ(*´∀`)
佐合選手は43秒前半で走っていました。

午後の走行が始まる前に入れておいて最後までいけるかなと思って確認しなかったら、コースイン後のホームストレートで症状が出てバックストレートで完全にガス欠!

場内にながれるFMから観測史上最高気温を記録!ってのが凹みましたorz

>amanoyagoldさん
速い人達は常にベストな状態で居られるように練習量も半端じゃないですからねぇ・・・
トップライダーを身近で見たり、一緒に走る機会があるのがモタードの良い点ですね(*゜∀゜*)

投稿者 どらちゃん : 2007年08月17日 08:28

本当、暑いですね~(今年は

足の状態もいいみたいで?(バイク乗れてますからね(笑 安心しました!!佐合選手と走れるなんて、イイですね~羨ましい!

投稿者 □hoops□ : 2007年08月17日 13:47

>hoopsさん
足の状態ですが午前中は20分完走出来たのですが、午後からは10分程度走ると痛みはないのですが細かい操作が難しくなりました。ま、練習でリハビリしていきます!

>佐合選手と走れるなんて、イイですね~羨ましい!
あれ?菅生は行かないのですか??

投稿者 どらちゃん : 2007年08月17日 14:42

行く気マンマン!!!


で、タイヤ等用意してましたが......付き添い人(ドライバーも)が、いないので行けなくなりました!さすがに、土曜~月曜まで連休取れる知り合いは、なかなかいない!唯一いる人も、無理みたいですし!!一人で運転して.....東北は、不可能と思いました。。

投稿者 □hoops□ : 2007年08月17日 16:09

練習お疲れさま。
リハビリを兼ねて特訓ですね。
がんばれぇ~!でも無理しないように。

投稿者 のぶ : 2007年08月19日 07:38

>hoopsさん
家族総出で東北旅行と思えば良いのですよ(汗
温泉入って美味しい物食べてレースも出来る・・・
もちろんスケジュール調整が出来ればの話ですが(・ω・lll)

残り数戦ですが頑張って下さい。

>のぶさん
鈍った感覚と鈍った体は練習で取り返さないと(笑

投稿者 どらちゃん : 2007年08月22日 23:01