2009年12月07日
 ■  GoPro HDのテスト

GoPro HD test01

r4 : 1280x960 pixels (4:3), 170º ultra wide angle
標準で設定されているモードで4:3の比率なので、前後方向にも広角されてカメラのセットは楽でした。
最近は16:9が主流になってきているので使いにくいモードかもしれません。

GoPro HD test02

r5 : 1920x1080 pixels (16:9), 127º wide angle
届く前はメインで使おうと思っていたモード。
画角狭くなった分カメラの位置決めに神経を使わないと駄目ですね、位置が決まればそれなりに使えそうです。

GoPro HD test03

r2 : 1280x720 pixels (16:9), 170º ultra wide angle
解像度と画角を考えると一番使い易いモードではないかな。
多少位置を決める必要がありますが、画角が少しは補ってくれますし。

今回はチェスティを使いましたがモタードで使った場合直線ではシートしか映らないような気がw
次はライドヒーローもテストしてみたいですね。
ヘルメットに簡単に付くならばそれも試したいけど、簡単に付きそうも無いし・・・

SDカードは2Gだと思ったより早く埋まってしまうので、16G位のを用意する方が良いと思います。
16Gだと4~6千円位だと思うし、ボクはI-O DATA SDHCメモリーカード 16GB スピードクラス:Class 6 SDH-S16Gを注文しちゃいましたが(汗

しまりんさんテスト有り難うございました、次回もお願いします。

投稿者 どらちゃん : 2009年12月07日 09:18

コメント

着地の衝撃がリアルに伝わってきますね。

KTMが振られてる時の臨場感がすごいよくわかります(笑)

投稿者 しまりん : 2009年12月07日 12:35

>しまりんさん
有り難うございました。
次はCRFでもっと攻めてくれるのを期待しています(汗

投稿者 どらちゃん : 2009年12月07日 15:47